つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

植物画レッスン@東京

今日は月一回の植物画レッスン@東京。
手がけているアルストロメリア、添削していただきました。

DSC00318.JPG

別名、インカ・リリー。
スーパーでよく見かけるなんてことない植物なのですが、、、よーく見ていると葉の付き方が特殊だったり、花が意外と可愛らしかったり。
花もちもよく水あげも簡単、手を動かすのが遅いつくつくにうってつけの、優秀なモデルさんです
今月中には、何とか仕上がるかな。。。

のりのり君が早めに帰宅できるとのことで、トゥ&アルの世話とお夕飯の支度、お願いしちゃいました。

DSC00288.JPG

前菜はプチトマトのマリネ
蜂蜜でほんのり甘く味付けされていて、、、食欲爆発

そしてのりのり君の十八番、カルボナーラ
DSC00289.JPG

いつもはのりのり君のほうが盛りがいいのですが、このカルボナーラだけは別。
大盛りでもぺろーりいけちゃいます

来年、イギリスで8枚展示しなければならないうちの、これでようやく5枚目。
協力してくれるのりのり君のためにも、さらに頑張りますわよ〜。