つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

花の管理

キッチンの窓辺は、日も柔らかく湿気も適度。
何より毎日必ず過ごす場所なので、植物の管理にはもってこいなのです。

そんな中、気になっているのは黒花のパフィオ。

DSCN2516.JPG

つぼみをつけてから何週間も経っていますが、開花する気配が一向にありません。
小さくてもいいから、早く咲いてほしいな。

逆に咲いてほしくないのは、切り花で買ったアルストロメリア
たくさんついたつぼみがゆっくり開くよう、涼しい場所で。
でも退色はしてほしくないので、適度な日光を探して、一日何度も部屋を移動させています。

こちらの都合に合わせて無理させているので、つくつくも毎日部屋にこもって頑張ってますよ。
久しぶりにペンだこもできましたです
集中、集中っと。