つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

台湾3日目

今日は朝から、迪化街へ。
通りを歩くと、お店からは漢方や乾物の独特の香りがふわ〜ん。
そして建物を見上げると、ヨーロッパスタイルの美しい装飾。
なんとも不思議な光景です。


旅先では、できるだけ市場や地元のスーパーをのぞくようにしてます。
見たこともない品物だったり、漂う香りや音だったり。空気を感じるのもいい経験です

お昼は・・・


胡椒餅を持ち帰り、お部屋でお仕事しながらのランチ。
色々なプロジェクトに参加できるのはありがたいことですが、、、タイヘンそう

つくつくの体調が何となく思わしくないので、夕方こちらでリフレッシュ


つくつくのほうが調子悪いと思っていたのに、、、のりのり君だけが痛さで悶絶。
悪いことろ、相当ありそうですねぇ。

すっきりしたあとは再びホテルに戻って、お仕事。
そしてお夕飯は、士林夜市へゴー


のりのり君、食に関してはかなり冒険家でありまして、、、特に上の写真、左から二番目の「臭豆腐」は
その名の通り、口に入れるのをためらうくらい、ものすごーくくちゃいデス

マンゴーかき氷は大好物。
ふわっふわなミルク味の氷に、マンゴーがどっさり。

ショウロンポウとマンゴーかき氷を食べると、「あぁ、台湾に来たな〜」と思います


今日は台湾の休日だったので、どこもものすごい人出。
みんな楽しそう〜