つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

台湾旅行2日目

お仕事の時間まで、市内観光してきました。
というより、色々神頼み

まずは学問の神様、孔子廟



のりのり君の研究人生も折り返しを過ぎたところ、これからも充実した生活を送れますように。

続いて医学の神様、保安宮へ


地元の方々も、熱心にお参りされてました。
今年不具合が色々見つかったのりのり君、しっかりお祈りしておいたほうがいいですよ〜。

さて、今日は久しぶりにのりのり君のお仕事姿を見ることに。
大勢の方の前で丁寧に受け答えしている姿、惚れ直しましたぞ

その後場所を移して、資料をいただくために研究室にお邪魔することに。

大の苦手な骨に囲まれ、背後ではのりのり君の削る骨の音。ひぇぇ
お仕事の邪魔にならないよう、じっと大人しく待ってましたよ〜

今夜もまたまた先生のお誘いで、夕飯へ。

高層ビルの最上階、超高級レストランの一番いい席
そんなディナーだとは知らずに(前日まで、夜市に行くような話をされていたので)、
つくつく、ジーンズによれよれのセーターで行ってしまいました。
お料理は言わずもがな、最高でした〜。

滞在中常に気を配っていただき、毎日「何かありませんか?大丈夫ですか?」と電話をくださる先生。
なぜここまでよくしてくださるのか、、、その人柄に、ただただ感服