つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

スチームモップ

のりのり君が興奮しながら、「これ、知ってる?」と見せてくれた映像。
”犬は舌の裏側を使って水をすくう”というもの…えぇ、もちろん知ってましたよ。
いつも至近距離で観察してますからね。

あまり効率的とは思えない飲み方のため、水皿周りは散水状態
すぐに拭けばいいのですが、ちょっと時間をおいたりすると、フローリングにはぽつぽつ水滴跡、そしてそれを踏んで歩いた足跡があちこちに。

テレビで気になった商品が30日間返品可能とのことで、試してみることにしました。

DSCN1996.JPG

スチームモップ
使い心地は大満足とまではいかないものの、足跡は一気に消せました。
まだ返品まで期間があるので、じっくり試してみようと思っているのですが…30日も家にあったら、愛着がわいてしまうかも〜。

というより、気づいた時には「30日を過ぎていた!」というパターンかも