つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

清水の舞台から

最近、清水の舞台から飛び降りて買ったのは



バイタミックス

氷も生野菜も滑らかに砕いてしまう、強力なパワー!
摂りたい栄養も、あっという間に食べやすく、飲みやすくしてくれます。
「風邪気味だから」とか、「今日はパワーをつけたい」なんていう、その日の体調に合わせて
ぱぱっと食材を放り込み、30秒かけたら出来上がりです。



作った本人は味の想像ができますが、、、のりのり君には飲む前に
甘いフルーツジュース系か、塩味の野菜ジュース系か教えています。
これは緑色だけど、甘いジュースタイプなんですよ〜。

美味しくて見た目もいいスムージーを作ることは簡単だけど、そういうのって
意外とカロリーがあったり、欲しい栄養が入っていなかったり。
ただ今、ぎりぎり美味しく、ぎりぎり飲めそうな見た目で、
体にいいものを目指して、色々試しています。

のりのり君には購入にあたり、”健康にいいから”と猛烈プレゼンしましたが、、、
実はつくつく

できたてピーナッツバターを作って食べるのが夢です

美味しい落花生、買いに行かなきゃ。