つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

世界にひとつの金メダル

久しぶりに映画を観に行きました。



世界にひとつの金メダル

オリンピック、障害飛越金メダリストの実話です。
つくつくも乗馬を始めて10年、そして通っているクラブに東京オリンピック強化選手がいるという
こともあり、絶対に観ようと思っていた映画です。

なかなか見ることのない、飛んでいる馬の下からや上からの映像に
「馬って美しいなぁ」と、あらためて感動。
そして、馬から教わること、馬を通じて学ぶことの多さに、「そうそう」と納得。

乗馬は性別、年齢に関わらず同じ土俵に立てる唯一のスポーツ。
そしてつくつくにとっては、体や心の成長を計れる、数少ない”物差し”の一つ。
怪我に気を付けつつ、長く楽しく続けていきたいと思っています。

今週、3週間ぶりに復帰した乗馬レッスン。(先月、ちょっとばかり入院してたのです)
予想通り、猛烈な筋肉痛におそわれました。。。
乗馬用の筋肉、早くとり戻さないと〜。