つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

お留守番最終日

お留守番最終日、のんびり乗馬に行ってきました。

少しずつ空気も春めいてきて、馬を走らせるには快適な季節なのですが、、、
最近、指定される馬が難しい子ばかりでして
今日は、なかなか思い通りに動いてくれない上に、強く叱ると心を病んで
体調を崩してしまうという神経質な馬。
この前までは、体を触ると暴れて手入れもできない子だったし。

一頭一頭性格も違うし、午前と午後とでご機嫌も違うし
乗り手によってまじめさも変わる。
そこが生き物ならではの難しさでもあり、良さでもあり。

とにかく、馬もつくつくも怪我しないよう、丁寧に乗ろう

さてさて、今日のランチはハムチーズトースト



この焼き色を見ただけで、上がる、上がる〜
サラダドレッシングは、グルービー

茨城特集でよく登場するレストランは、このGroovyか板東太郎。
どちらもまだ行ったことがないので、、、今年中にデビューするぞ〜。

乗馬でへっとへとになって帰ってきたので、お夕飯は



こんなときにと買いおいておいた、Soup Stock Tokyoサムゲタン
小松菜のナムル風に、花椒をきかせたレンコン炒め、食べるラー油がけのお豆腐。

お留守番中もしっかり食べていたし、犬たちのおかげで規則正しい生活もできたし。
明日は、元気にのりのり君をお迎えしましょう。