つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

お留守番3日目

今日は、これに着手!



左端は、最初に5秒ほどかけてみたところ
なかなかパワフル〜

「やらなきゃなぁ」とは思いつつ、ずっとそのままにしていた二階のベランダ。
ここ数年の汚れ、よく見るとすごいことになってました。
高圧洗浄機を買ったので、一気にやっつけちゃいましょう。



おぉ、すっきり

土埃でワイルドな色合いになっていたウッドデッキは



わぁ、こんなに明るい色だったのね。
木の葉の影が、きれいに映るようになりました。

2階にはホースを引けなかったので、水は1階からバケツリレー。
汚れが強力だったので、階段を6往復はしたような。

ということで、お昼はがっつり!



カレーとポメロー

水を使って体が冷えたからか、夕方から寒気と腹痛。
でも、ここで具合が悪くなるわけにはいきませんので、
お腹に優しいものを食べて、今日は(も?)早く休みましょう。



ちょうど塩こうじに漬けておいた鶏肉があったので
大根の角切りと一緒に炊きました。
のりのり君に教わっているので、お粥は得意。
お米の甘さと柔らか〜い鶏肉で、体もあったまりました。

さて、お留守番も残すところあと1日。
意外と何にもできなかった〜