つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

お留守番2日目

玄関の青文字が、満開



花粉を纏った虫が、のんびり飛び回っています。
春ですなぁ。

クリスマスローズのつぼみも



順調に開き始めています。
今年も花、たっぷり!

そしてそして



ご近所のなおちゃんちから分けていただいた沈丁花
切り花として長く楽しんだ後、土にさしてみたところ
なんと、つぼみをつけてくれました。
大切に大きく育てて、毎年いい香りを楽しめますように。

さて、今日のお昼は



ペニーレインのデニッシュと、クロックムッシュ
BALMUDAで暖め直すとさっくさくで、、、
大きなパンでも、ぺろーり。

今日は、お昼を食べた後ばたん
朝2頭のお散歩をすると、1時間ほどずっと小走りで走り続けているので
意外と体力消耗しているようです。
普段のりのり君がトゥーマイのお散歩担当してくれていることに、感謝。

午後ほとんど寝ていたにもかかわらず、夜もたっぷり。



鶏と野菜の甘酢炒めともずく
地元のお豆腐美味しいお醤油がけに、ほうれん草のお味噌汁。
お腹一杯になっちゃったので、さつまいもは2頭のお口の中。

ほんとはこの1週間でちょっと体を絞るつもりだったけれど
日に日に重くなっているような。

明日はしっかり動いて、カロリー消費するぞ