つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

授業参観&のりのり土産

昨日の夜遅く、お世話しているアラブ系ご一家のお父さんから
「明日は、小学校の授業参観です」とのお知らせ。
いつもより早く起き、トゥ&アルのお散歩をダッシュで済ませ、
ベトナム帰りののりのり君をピックアップして家まで送り

ぜぇぜぇ、はぁはぁ
間に合ったー!



いつものいたずら笑顔は、どこへやら。
とっても真面目に授業を受け、発表していました。

3年前は一言も日本語を話せなかったのに、今では漢字もすらすら。
お姉ちゃんは、『坊ちゃん』も読破したんだそう。
来月からはドイツ語での生活、5兄弟姉妹みんな、頑張れー!

さてさて、深夜発のフライトで、早朝に成田についたのりのり君。
そーーっと帰宅してみると、、、ぐっすり寝ていました。

机の上に置かれたのりのり土産 from ベトナム



ベトナムコーヒーと、グリーンピースのお菓子



完熟マンゴーも

時差ボケにならないよう、夕方には起こしてあげないと〜。