つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

馬に噛まれました

今日は久しぶりの乗馬レッスン。
色々用事が重なり、もう1カ月ぶりくらいになるかな〜。

受付に置いてあった乗馬ライフを見て・・・

お!
表紙の写真、通っている乗馬クラブのインストラクターの方です。
オリンピック出場を目指し、今月からヨーロッパで修業してくるとのこと。
いつも惚れ惚れ眺めていたけれど、こんな身近にすごい人がいたんだなぁ〜と、ちょっと感動です。

さてさて、久しぶりのレッスンなので落ちてけがなんてしないよう、少し強気で乗っていたところ、、、

馬に噛まれました〜

腹帯を締め直そうと腕を伸ばした瞬間、右手をばくっ
一番痛い爪のつけ根をかじられてしまい、紫色になってしまいました。
はぁ〜、爪、死んじゃうかな。。。

つくつくは昔々、ホノルルマラソンに出たことがあるのですが、あのときは足の指の爪が3枚死にました。
フルマラソンに出ると言うのに、練習したのは10キロ走のみ。
そりゃ、足も痛めますわな。

乗馬歴4年にして、馬に噛まれたのは初めて。
今後は口元にも要注意、ですな。