つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

やんくみちゃん&ちゃっく君に会いに行きました

今日はやんくみちゃんのおうちに遊びに行ってきました。
久しぶりに会ったちゃっく君、内容は分からないとは思うけど、時々「ねー♪」なんて相槌をいれてくれたりして、、、可愛い
この夏は子供連れでドイツに長期滞在するとのこと、う〜ん、羨ましい。
不安も一杯あると思うけど、ちゃっく君の笑顔はきっとドイツでも大人気、色んな人に助けてもらえること間違いなしです

やんくみちゃんとちゃっく君にしっかり元気をもらったけれど、ここ2〜3日、親知らずがまた痛み出しまして
のりのり君が買ってきてくれたパラセタモール、飲むことにしました。


つくつくはアスピリンアレルギー。
鎮痛剤は、海外で買うとすごく安いんですね。

一応、一日の許容量をチェックしようと思ったけれど、、、これ、何語だろう???
ちんぷんかんぷんだったのでネットで調べてみたところ、日本では一日最大900mgなのに、海外では3000mgまでいいらしいです。
「白人は痛みを感じやすいから」とか、「日本人は痛みを我慢する傾向があるから」なんて説もあったりして、なんだか面白い。

薬の効き目はばっちり
「あ〜、今効き始めたな」というのが分かれば、「薬がきれてきた〜」というのも分かります。

ずっと同居してきた親知らず、そろそろ抜かないといけないかな〜。しょぼん。。。