つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

庭の様子

この季節、庭はカラフル♪

雨どいに絡ませているのは、クレマチスのマダム・ジュリア・コレボン
艶やかな色合いに、ふわりと開く可愛らしい花姿。
ジュリアさんはきっと、はっと目を惹く華やかな女性だったんでしょうね。

こちらはクレマチス、篭口

下向きに、かごの口のように開く藍色の花。
クリームイエローのつるバラ、ゴールドフィンチも少しずつ咲き始めました。

庭の北側には

咲き始めはレモンイエロー、徐々に純白へと変わっていくのはハニーサックル
とっても爽やかな香りなんですよ。

今年の花つきは、例年に比べていいような気がします。
アジサイたちの出番ももう間もなく、気持ちよく咲いてくれるよう、どうか穏やかなお天気が続きますように。