つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

乗馬レッスン

「帰りにお弁当買ってこようか」という、ありがたい申し出。
今日はのリクエス



最強コラボ
イベリコ豚丼と山形牛ハンバーグ@eashion
乗馬レッスンで、お腹ペコペコなのです〜。

もう10年以上続けている乗馬。
今日は、通い始めた頃、憧れだった名馬と
久しぶりにペアを組むことになり
ドキドキしながら厩舎から引き出してきたところ、、、
もう、可哀相なくらいにヨタヨタで。

馬は、人の3〜4倍の速さで成長するとのこと。
つくつくがのんびり10年通っている間に、
すっかりおじいちゃんになっていたんですね。
引退も間もなくだということ。
無理させることなく、丁寧に、楽しく。

馬場ではしっかり走ってくれ、おじいちゃん馬から沢山のことを
学ばせてもらいました。
若いやんちゃ馬だったり、頑固なおばあちゃん馬だったり。
難しくも魅力的な馬達に会いたくて、、次の10年も、あっという間にやってくるんだろうな。