つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

びびり癖

今日は乗馬レッスン。
今週末大会があるので、馬も人もぴりぴり。
いつも以上に気をつけてないと、蹴られたり振り落とされたりしそうで、つくつくまで緊張です。

レッスン後、昔から馬に乗っている方に「最近びびり癖がついて、怖いんです」と相談したところ、「こちらに移ったばかりのころは、馬を全然怖がらない人なんだな〜って、見てたのよ」と言われました。
確かに、半年くらい前までは、全く恐怖心なく乗っていたんです。
怖くないふりしていたけれど、やっぱり見る人が見ると、分かっちゃうんですね〜。

今は技術的にも精神的にも、伸び悩みの時期。
辛くもあるけれど、これを突き抜けたらきっともっと乗馬が好きになるんだろうな。
せっかくのいいチャンス、これをきっかけに成長してみせるぞー