つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

お留守番中の楽しみ

いよいよ今週土曜日から、つくつくはイギリス植物画合宿に出かけます。

つくつくが留守の時には、かなりの確率で大好物のヤキソバを食べているのりのり君。
「昼はヤキソバパン、夜はヤキソバ」という組み合わせでも大丈夫なのりのり君を、よくからかって笑っていましたが、、、つくつくも人のことを言えません


お昼に、チーズケーキを焼きました♪
本当は冷蔵庫で冷やして味をなじませてから食べるのですが、待ちきれず、焼き立てをぱくり。
うーーん、おいしゅうございます。

今夜、のりのり君は泊りがけの出張。
普段は栄養のことも考えて、「お野菜大目で品数多く」なんて頑張っていますが、

今夜はやりたい放題やらせていただきまっす。

はい、今夜のメニューは

チーズケーキ半分←18センチホールの半分カフェオレだけ
ちなみに我が家では、特大ピースのまま食べることを「わはは食い」と言います。

のりママには見せられない、のりのり君留守中の夜でありました。