つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

展覧会鑑賞

友人に誘っていただき、科学博物館で植物画展を観てきました。



つくつくも出展中@フローラヤポニカ

植物画仲間ですので、お互いに意見を言い合ったり、感動しあったり。
目と心を潤したあとは、、、



お腹も満たさないとね@鴎外荘

同じ趣味を通じて知り合った皆さん、年齢は年下から、つくママより上の方もいたりして。
でも、好きなことを語り合うには、年齢なんて関係なし!

年下の友人からはフレッシュな感性を分けてもらい、
年上のお姉さま方には、人生のアドバイスをいただき。
こうやって、わいわいがやがややっている時間って、本当に貴重です

帰宅すると、喉が枯れていることに気づき、、、普段いかに声を出していないか
大きな声で笑っていないかを痛感。。。
基本”家で一人でいるのが好き”ですが、もうちょっと外に出ないと、いけないですな。