つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

手作り肉まん

今週末、のりのり君はお仕事。
時間がたっぷりあるので、植物画@東京の師匠に教えていただいたレシピで、肉まん作りに初挑戦!


見た目はさておき、、、16個もできました
ほんのり甘いもちもち皮に、肉汁たっぷりの中身
思ったよりも簡単にでき、冷凍保存もきくので、小腹が減ったときにも良さそうです。

今夜は懇親会なので、「ご飯はいらないよ〜」と言っていたのりのり君。
話すのに夢中でほとんど食べてこない、というのはよくあるパターンでして…。


肉まん3個、平らげました
奥にある青い飲み物は、知床土産の流氷DRAFT
味はそれほど変わらないと思うのですが、やっぱりビールは黄金色のほうがいいようで、しきりと首をかしげていました。
うーん、”見た目も味のうち”ですね。

肉まんの成型、次回は頑張ります