つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

もう40だしね

今夜も冴える、のりのりレシピ

初挑戦の、おからのお焼きと酸辣湯
お焼きは、おからに片栗粉と粉チーズを混ぜて焼いたもの。
もっちもちで、食感はまるでポンデケージョです。
酸辣湯は大好物!家でも食べられるなんて、すご〜い。

こちらは、豚の生姜焼き

つくつくの作る生姜焼きはお醤油味だけど、のりのり君のは、玉ねぎもたっぷり入ったほんのり甘めの味付けです。
お肉に小麦粉をまぶしてから焼いているので、柔らかいだけでなく、お肉のうまみがぎゅぎゅっ。
このひと手間、見習わないとな〜。

日々進化しているのりのりレシピですが、最近はお野菜多めだったり、生姜やトウガラシを使った”燃焼系”だったり。
健康を意識して、食材やメニューを組み立ててくれてます。

最近ののりのり君の口癖は、「もう40だしね」
いえいえ、もうとっくに二人とも、40代に突入してますよ

体に良くて美味しいものを少しずつ、お互い体には気をつけなくちゃね〜。