つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

ついでに

去年、描き途中で中断していたネリネ
探していた苗がちょうど売っているとのことで、日本橋三越チェルシーガーデンまで行ってきました。


去年とは違う色の花ですが、塗り残していたのは茎と球根。
さ〜て、一気に仕上げちゃいましょうね。

日本橋と言ったら、美味しい和スイーツがありそうなイメージ
せっかくだから、寄ってみることに。


日月堂のどら焼きと大福
こちらのお店では、オリジナルの焼き印でどら焼きを作ることができるそうです。
大量にプレゼントするときには、ちょっと面白いかもしれませんね。
つくつくだったら、表にトゥ&アルの似顔絵、裏は肉球スタンプだな〜

今日買ったどら焼きは、お店の焼き印が”気合い”入り過ぎてて苦かったですが(焦げてた)、大福は柔らか〜くて美味しかったです。
今までは、わざわざ東京まで買い出しに行くのはちょっと億劫だったのですが、和スイーツ探しという新たな”ついで”ができたので、足取りも軽く
お気に入りのお店、また見つけられるかな〜。