つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

せっかく遠出しても・・・

ここのところ寒さが厳しく、つい出不精になりがち。
特に今日は北風も強く、まるで冷凍庫の中にいるよう。

でも、これがあるなら出かけたい


ゆうcafe@根津
ごろごろビーフがたっぷり入った、ビーフシチュウ。
見た目もあったか、お腹もほっこり。

何年か前の話ですが、、、、シチュウ用にと買った牛肉。
ちょっとめんどくさくなり、そのまま冷蔵庫にずっと入れっぱなしにしてしまい
おそるおそる出した時には、結構ヤバイ香りと色になってました。

でも捨てるのももったいないし、多少お腹が痛くなっても
死ぬことはあるまい
と変な自信をもち、ちょこっと削って煮込んだところ、びっくりするほど美味しかったんです〜。

お腹も壊さず、ほっ。
のりのり君には、だいぶ経ってから事実を伝えました・・・。

さて、せっかく都内まで出たのですから、新たな和スイーツ探しも


花月堂@三ノ輪
初めて乗る都電荒川線に揺られ、豆大福を買いに行ってみました。
控えめな甘さと、お豆の塩加減が絶妙で、、、好みの味

出不精で運動不足になると思い遠出しても、一杯食べていたら、、、ねぇ。