つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

植栽ボラの新年会

街区で一緒に植栽ボランティアをしているご近所様から、新年会のお誘いを受けました。

ランチ@好坊
美味しいお魚をいただきながら、今年の花壇計画など・・・のはずが、つくばの美味しいお店だったり、いい病院の話だったりで大盛り上がり♪
まだ新しい街だからか、なかなかご近所様との交流ももてないので、こうして誘っていただけるのは何より。
いい方達ばかりで、本当に良かったです。

本題の花壇の世話ですが、あたたかくなって雑草が出たらぼちぼち、ということで。
まずは、秋に植えた球根が芽を出してくれるのを待つばかり。
そろそろ春が、待ち遠しくなってきたぞ