つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

のりのり君、バースデー

本日めでたく、48回目のバースデーを迎えたのりのり君。
久しぶりに、シャンパンで乾杯しましょうか。



お酒をやめてから随分経つので、たった一杯でも酔っぱらう、大変経済的な体になりました!

つくつくからのプレゼントは、保温ボトル。
持ち手は革製、蓋はイニシャル入りの木製です。
今まではペットボトルを持ち歩いていたけれど、、、こっちのほうが、絶対かっこいい

さてさて、お誕生日には何食べたい?ときくと

肉まん!

へ?ほんとに肉まん??

ちなみに欲しいプレゼントはと聞くと、「キャベツを千切りにできるピーラーか
トウモロコシの実をはずすキッチンアイテム」。
遠慮しているのか、ほんとにそれをプレゼントしてほしいのか
いまだナゾです。。。



はい、肉まん作りました。
シンプルな材料・味付けだけど、蒸したては肉汁たっぷりで、美味しいんです。
やっぱり、手作りの出来立てっていいですよね。

そして圧巻は、のりのり君が作ってくれた、干焼蝦仁。



エビチリじゃないんです
超本格的な中華の味、箸が止まりません。



理想としていた48歳に、近づいているのかな。
当たり前だけど、、、来年は49歳、そして再来年は50歳。
わぁ、早い、早い!