つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

火曜日は

昭和な人間にとっての”駅弁”は
「旅の車中ならいいけれど、わざわざ家で食べるのはねぇ」
といった感じでしたが、、、最近の駅弁、結構美味しいんですよね。

今年は毎週火曜に東京駅を通る用事ができたので、火曜の晩は”駅弁ご飯”にすることに。
今週ののりのりセレクション駅弁は



米沢名物、牛肉どまん中

山形県産米「どまんなか」の上に、そぼろとしぐれ煮2種類の牛肉が乗っています。
冷めていてももちもちのお米に、甘じょっぱいお肉がたっぷり。
おーいし〜♪
お野菜たっぷりのおつゆさえ作っておけば、お腹もしっかり満たせます。

駅弁のおかげで夕飯の買い出しもなし、そして準備も後かたづけも、らーくらく。
家事の負担がぐっと減るので、体力の限り絵に集中できます。

のりのり君曰く、「一年かけてもまだまだ選べるくらい、種類がある」そうで。
来週ののりセレ駅弁も、楽しみだわん。