つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

リフレッシュ

昨日は、イギリス時代の植物画の師匠がのりつく邸に泊まってくれました。
つくつくの新たなミッションのため、植物園の先生方との面接に同行してくださったり
今後のアドバイスをいただいたり。

普段ぼぉっとしているつくつくですので、師匠の頭の回転の速さに目を白黒。
ついていくのに精一杯ですが、まだ日本にはない仕組み作りに携わることになるので、
何とか道を切り開けるといいな。

昨日までは植物画のことで一杯一杯だったので、ほんの少しリラックスするために



エコたわし作り♪

緊張感をゆるめる、つくつくにとってのいい方法は、土いじりと編み物。
黙々と作業を続けると、いつの間にか成果があがっているのが気持ちいい。

さーて、気持ちも落ち着いたので、、、
たまった家事をやっつけたら、また再び絵に集中!