つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

エンレイソウが

天気がいいので、裏筑波をのんびりウォーク。
春の植物が沢山見られて、幸せな日曜日。



ミミガタテンナンショウにキクザキイチゲ
そして、、、エンレイソウもあった〜!

去年描こうとして大苦戦したエンレイソウ
何度やり直してもどうしてもうまく描けないので、
今年実物が見られなかったら、諦めようと思っていたのですが



見られないどころか、群生してます

去年は厳しい冬だったせいか、筑波山でも数株しか確認できなかったのですが
今年は穏やかな春を迎え、エンレイソウもあちこちで開花しています。

こ、これは、もう一度頑張れってことね。。。

絵の提出期限まであと2ヶ月。
正直、相当厳しいです。

他にもやりたいこと、やらなければならないことがいくつもあり
軽くパニック状態ですが、、、やれるところまでやってみる、か。

アタフタ