つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

大晦日2020

晦日の夕方、ふと思い立ち、筑波山まで行ってきました。

初詣には数時間早いけれど、、、お詣りをしておきましょうか。

f:id:tsukubanese:20210101123256j:plain

狛犬もマスク着用中

 

そして今年最後の日の入りを、のんびり眺めてきました。

f:id:tsukubanese:20210101123559j:plain

左手には、富士山🗻

 

今年は色々な意味で、忘れられない一年となりました。

筑波山神社の神様だけでなく、お天道様にも

来年がただただ佳い年となるよう、しっかりお願いしておきました。

 

晦日は、我が家恒例の鴨鍋で。

f:id:tsukubanese:20210101123607j:plain

〆は、鴨と芹で年越しそば。

f:id:tsukubanese:20210101123622j:plain

今年はステイホーム期間中にお仕事をいただいたので

春から秋にかけては、とにかくがむしゃらに走り続け、、、

記憶が飛んでる(笑)

 

そして晩秋から年末にかけては、好きなことだけして

ゆるっと過ごしていました。

f:id:tsukubanese:20210101123638j:plain

今日で二着目のセーター、編み上がりました。

あとは、全てのパーツをつなげるだけ。

 

来年がどんな年となるのか想像もつかないけれど

家族みんなが健康で、幸せな気持ちさえ持ち続けられれば、それで良し。

 

さ、明日は恒例の、初日の出を拝みに行きますよ〜。