つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

絵でも編み物でも、完成に近づくと段々寂しくなってしまい、、、

急にペースダウン。

気分を変えるために、編み針の収納袋を作ることに。

f:id:tsukubanese:20201227122911j:plain

この布は小学生のときに買ったので、ほぼ40年もの?

緑の葉に赤い実、きっとクリスマスの頃に選んだんでしょうね。

ずっとしまい込んでいたけれど、ようやく形にしてあげることができました。

f:id:tsukubanese:20201227122926j:plain

左は、10年ほど前に絵筆の収納袋として作ったもの。

偶然にも、短い編み針にぴったりサイズ。

右は、長い編み針をまとめて収納する袋。

ポケットには、細々したものを。

 

んにしても、編み針沢山もってるな〜。

 

布の趣味って、小さい頃から全然変わらなくて、昔々

手芸屋さんで悩みに悩んで選んだ布が、まだいくつもとってあります。

f:id:tsukubanese:20201227122939j:plain

中学生の頃作った針山、色の組み合わせは今でも好き!

 

さて、そろそろ編み物に復帰しましょうか。

初めての複雑な形、うまくはぎあわせられるか、、、いざ。