つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

年越し2016

お節の準備も順調に進み、珍しく余裕の大晦日
今夜はのりのり君の大好物、セリ鍋にしましょうか。



特に、根っこが香り高くて美味しいんです。
さっと鍋にくぐらせて、しゃきしゃきしゃきしゃき。
二人で二束、余裕で食べられます!



年越しだから、ちょっと贅沢に鴨肉も
〆はもちろん



お蕎麦
鴨のいいお出汁で、美味しい

さてさて、今年を振り返ると、、、



7月30日ボーイ、アルディ
そう、去年も今年も、7月30日に皮膚炎で獣医さんにかかってました。
来年は早めに対処して、発症しないよう気をつけてあげないと。

ちなみにつくつくは、10月30日おばさん。
偶然にも、去年も今年も喉の痛みでお医者さんにかかっていました。
来年は是非、この日前後をうまいこと乗り切りたい

こちらは健康そのものの、トゥーマイ



食へのパッションは、我が家1番。
来年もこの勢いで、元気に過ごそうね。

のりのり君は禁酒して2年、ますます健康になり
人間ドックでは、ついにつくつくの成績を抜きました。くぅ

ということで、今年も大変お世話になりました。
皆さんも、健康に恵まれた良いお年をお迎えください♪