つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

2020年元旦

明けましておめでとうごさいます。

今年も犬共々、よろしくお願いいたします。

 

初日の出を見に、2人+2頭で元旦ジョギング。

東の空が曇っていたので、見えないかも、、、と諦めかけていたところ

力強い、神々しい朝日を拝むことができました。

 

清々しい気持ちで家に戻ったら、さ、お節ですよ。

今年は品数は増やさなかったけれど、伊達巻をバージョンアップ。

しっとり、ふわふわに焼きあがりました。

縁起のいいものたっぷりお腹に入れて、いい1年を始めましょうね。

 

夕方からは、初詣。

つくばに住んで18年ほどになりますが、元旦に筑波山神社に行ったのは初めてかも。

参拝客で、大賑わい。

今年もみんなが健康で、世界が平和でありますように👏

 

帰り道には、こんな素敵な景色も。

筑波山からのぞむ、富士山のシルエット。

 

年の初めから、いいこと尽くし。

ありがたい、ありがたい!