つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

夜ジョグ

今日からのりのり君、再び泊まりがけの出張です。
毎朝5キロほど一緒にジョギングしているトゥーマイとしては、有り余った体力を発散する機会を逸するわけで、、、これが数日となると確実に

もっさり太ってきます

ということでつくつくのダイエットも兼ね、今日から土曜日まで、トゥーマイと一緒にジョギングすることにしました。
いつも通り朝走ってもいいのですが、紫外線が気になるので、夜走ることに。
風もまだ涼しいので、なかなか快適ですよ。

ただちょっと気になるのは、夜は人通りも明かりも少ない上に、意外に交通量が多いこと。
できる限り明るい通りを、周りの様子に注意しながら走るようにはしていますが、事故・事件ともいつ巻き込まれるか分らないので、気をつけなくてはいけませんね。
防犯情報を見てみると、ニュースになるほどではないけれど、ちょっとした事件も起きているようですし、すぐ近所で何回も交通事故を見てきているので、留守番中はいつも以上に、用心、用心っと。

さてジョギングですが、、、のりのり君よりかなり遅いスピードにも関わらず、つくつくに合わせてぴったりと伴走してくれます。
うーん、楽しい♪

あと二日しっかり走って、絞り込んでいきますよ〜。