つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

完熟マンゴー

石垣島に住むのりのり君のおじ様より、完熟マンゴーが届きました。

大きな包みにぎっしり、甘い香りがふわ〜ん
今まで買っていたのは何だったんだろうと、送っていただくたびに驚く美味しさです。
最高の季節に完熟、取れたてを楽しめるなんて、幸せだな〜。
以前もずくもいただいたことがあるのですが、「本物のもずくはこういうものなんだ」とびっくりさせられました。
パイナップルも美味しかったな〜。

徳島のおば様からはワカメや青のりをよくいただくのですが、こちらも目ウロコな一品。
なくなるとつい甘えて、送ってもらうようお願いしてしまいます。

そう考えると、地元茨城の美味しいものって何だろうな。
食べ慣れて普通に感じているのかもしれないけれど、違う地方の方には喜んでもらえるものがあるに違いない

いつもいただいてばかりの我が家ですので、たまには美味しいものをお届けしなくちゃ。