つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

のりのり土産 from 岡山

お願いしていたお土産を手に、のりのり君、無事出張より戻りました。


志ほやのマスカットと清水白桃の缶詰め
岡山のお土産と言えば、桃やきび団子くらいしか思いつかなかったのですが、欠かさず見ている番組で「岡山にはすごい缶詰がある」との情報をゲット。
かなりお高いのでどうしようか迷ったのですが。。。最近忙しくて留守がちなので、これくらいのプレゼントはしてもらいましょう♪

特別なときにあけたいので、まだしばらくは食べないと思いますが・・・いざ食す時にはいくつ入っているか数えて、「一かけいくら、一粒いくらだな」と計算してしまうと思います。

もったいぶって賞味期限が切れないよう、気をつけねば。