つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

幻の牛を食べに

前々から気になっていた幻の牛・飯村牛をいただきに、土浦のレストラン中台に行ってきました。
通り過ぎてしまいそうなごくごく普通の店構えですが、味は本格派ですよ!

まずはスープから

ソラマメのビシソワーズ、美味!
そしてそして

飯村牛のビーフシチューとハンバーグ
ビーフシチューはナイフいらずの柔らかさ、ハンバーグは絶妙な焼き加減で、口に入れるとふわっと崩れ、中から肉汁がじゅわーん。
どちらも脂身の濃厚で甘い風味が特徴的、たまりません
これでランチ900円(メインとライス、コーヒー)なんて、すごいでしょ。

ちなみに7月5日の夜8時、ジャンクスポーツ内でこちらのお店が紹介されるそうですので、興味のある方はチェックしてみてください。

お味に感心したのりのり君、「ここのお店をぜひともトータルプロデュースしたい」と、帰りの車中ずっと言っていました。
確かにこちらは、小さい頃家族で行ったような、すごく懐かしい雰囲気。
このギャップも楽しめる方なら、是非ともお試しあれ!