つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

めざせ、マチス

寝室に飾ってあるのは、大好きなマチスの絵。


シンプルだけど生き生きとして、表情のある伸びやかな線がいいんですよ〜
つくつくでも描けるかな、なーんて気軽に試してみたら、、、やっぱりそうはいかないんだな。


のりのり君に大笑いされた、トゥーマイの絵 by つく
オリジナルの器を作れるお店を見つけたので、トゥーマイの絵皿を作ってみようかと考え中。
イメージとしては、「白地のシンプルなお皿に、マチス風のトゥーマイ像」というもの。
頭の中ではしっかり描けているんですけど、いざやってみると・・・うーん、どうやっても変。

そもそもマチスだって気軽に手がけているわけではなく、何度も何枚も描いているわけであって、凡人が急に真似したってできっこないんだな

絵皿が出来上がるまで、果てしなく遠い道のりであります〜。