つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

ハワイ四日目

今日ものりのり君はお仕事。
つくつくはお洗濯やアイロンがけ、買出し等々、ごくごく普通の生活。
一人ランチなんかも日本にいるときとかわらず、冷蔵庫にあるもので適当に済ませちゃったりして。


でも、グアバジュースさえあれば、幸せなのさ♪
ということで、今夜は外でお食事することに。
のりのり研究室の学生さんも誘って、ケアウホウショッピングセンター内のKENICHI Pacificへ。
和食とパシフィックリム系のお店、初めて食べる味にドキドキです。


ハワイアンロールには、パイナップルが入っていました

左はアヒ・ポケ
パリパリのうす焼きおせんべいのようなものに
ごま油と塩で味付けされたお刺身が乗ってます

現地の言葉って、食べ物から覚えることが多いな。
アヒ=まぐろ、リリコイ=パッションフルーツ、オノ=美味しい、などなど。
たっぷり御馳走してくれたのりのり君に、マハロ=ありがとう、ですね。