つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

ゲラニウム、終了

手がけていたゲラニウム、一応終了しました。


来週のレッスンで添削してもらい、オッケーをいただけたらいよいよ額装です。
とはいえ、先生もちょうど同じ花を描いているそうで、、、ダメ出し沢山いただきそうです

これが終わったら、11月の展覧会までにあと3枚仕上げるのが目標。
まずは、次のモデルさんを至急探さないと〜。

今回ゲラニウムを観察してみて、初めて種がどこにどんな風につくのか(絵の左側、茶色の部分)知りました。
不思議な形だけど、見れば見るほど美しい
虫食いだって枯れてしまった葉だって、味があってすごくいい

だから植物画って、面白いんだな