つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

忙しく、、、

佐渡島旅行中、ちゃんとお留守番してくれただけでなく、

のり「主婦って忙しいんだね〜、大変だね〜」との有難いお言葉。
つく「うん、うん、意外と忙しいのよ

のり「だって、トゥーマイとアルディのお散歩行って、炊事洗濯掃除を済ませたら、もうお昼でしょ」
つく「そうそう」
のり「それでお昼食べてミヤネ屋見てちょっとうとうとしたら、もう暗くなってるでしょ」

つく「・・・」

監視カメラでもついてるのかと、思わず部屋を見回しました

普段から家事は手伝ってくれてるけれど、やっぱり嬉しいのはのりのりレシピ。
文句なしに美味しいからね♪


大きく割いたレタスに、熱したガーリックオイルをじゅっ。
食べにくい生野菜でも、ぱくぱくいけちゃいます。


最近のお気に入りは、パリパリに焼いたたらこのパスタ。
ほぐしたたらこをガーリックオイルでしっかり炒め、ニンニク・鷹の爪、レモン汁を入れたもの。
大好きなカラスミのパスタに、ちょっと似てる味です。

ということで、今日はそんなに忙しくありませんでした〜。(いつもか、、、)