つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

お見送り

今日イギリスへと発つつくブラザーファミリーを見送りに、成田まで行ってきました。
現地での生活よりも、まず12時間機内で耐えられるかが心配だったりして・・・。


到着するのは、日本時間の真夜中なのだ
お餞別も色々と考えたけれど、4人分の荷物だけでも大変だと思うので、7月遊びに行くときもって行くことにしました。
現地で手に入れないもの、恋しくなる味を沢山運んであげるからねー。

つくつく達が渡英するとき、つくブラザーファミリーからお餞別としてもらったものは、今でも愛用中。


ぺったんこにできるので、持ち運びも楽々

広げて立てると・・・


小物入れになるのです

お夕飯@オックスフォード
日の長くなる6月は、21時過ぎまで明るいんですよ

窓辺のランプの横に、小物入れがチラッと映っているのが見えるかな。
5年前の、ちょうど今頃の夕飯風景。
うーん、懐かしい