つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

のりのり君、台湾へ

今日からのりのり君は、台湾出張。
相変わらずのバッタバタで、出かけていきました

成田からの帰り道、ちょっと寄り道して植木屋さんへ。
枯れてしまった我が家のシンボルツリーですが、今までお願いしていたガーデナーさんではなく、地元の気候と土を熟知しているこちらにお願いすることにしました。

希望を伝えると、「じっくり探してみましょう」との心強いお返事。
時間はかかっても、こだわりのある素敵な木が見つかるまで、しばし待つことに決定〜。

”植木屋さん”のイメージとは違って、敷地の中には軽やかなイメージの庭木も沢山あります。


斑入りのマルバノキ
さーて、どんなシンボルツリーを探してきてくださるのか、楽しみがひとつ増えたな♪