つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

インディジョーンズ

まもなくインディ・ジョーンズの最新作が公開されるそうですね。

以前、東京の植物画の先生にのりのり君の職業を説明したところ、一言、

インディ・ジョーンズね」

と言われ、それ以来「つくつくちゃんのご主人は、インディ・ジョーンズなんだよ」ということになってます。
説明するのも難しいので、そういうことにしています。はい。

ということで(?)、インディ・ジョーンズにちなんだ写真をピックアップ。


インディ・ジョーンズ 最後の聖戦」の撮影地、ぺトラです。
何もない砂漠の真っ只中、細い岩場を通り抜けると、突然現れる光景に感動。
この建物、岩をくりぬいて造ってあるんですよ!

それにしても、めちゃくちゃ暑かった〜


普段は絶対とらない、意味の分からないこのポーズ。
つくつく、壊れ始めています。。。


のりのり君にも「壊れ病」がうつり、元気いっぱいなこの”きめポーズ”。
ちなみにつくつく、高所恐怖症でしばらくこのまま、この格好で動けませんでした。

良い子の皆さんへ、世界遺産はまじめに見学しましょう