つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

アウトレット

昨日つくブラザーファミリーと別れた後、さっくりアウトレットに寄ってきました。
のりのり君はウィンドブレーカー、つくつくはウォーキングシューズをゲット♪


お安かったので、つい2足・・・
そうそう、来夏阿見に、アウトレットモールがオープンするそうです。
ほどよい近さにできて、便利そう。(あまり近いとキケン

イギリスに住んでいた当時にも、車で15分ほどのところにアウトレットがありました。


日本で買うと2万円くらいする、クラークス・ワラビー。
4千円で買えましたよ。

それにしても、ここのところ愛用しているのは楽チンな運動靴ばかり。
たまにヒールのあるかっちりした靴を履くと、疲れて、疲れて


これは先日、実家の屋根裏で発掘してきたフラットシューズ。
8年前、ウェディングドレスの下にはいていたものです。
久しぶりに足を入れてみたら・・・な、な、なんと、入らなーい
最近太ったからなぁ。ショック。

ちなみにこの靴、踵がぺったんこ。
つくつくのウェディングドレスは既製服だったのですが、微妙に丈が短く、店員さんに「1〜2センチ出しますか?」と聞かれたのですが、

「いいんです、ぺったんこの靴はいて、膝おって立ってますから」
お直し代、けちりました

でも当日、頑張って膝おって立っていたのも、最初の数分だけでしたけどね。

ということはさておき、新品同様のこの靴をどうしようか考え中。
伸ばしてもらったら、ドレスのお直し代くらいとられそうですよね〜

懐かしい写真があったので・・・
このドレスはこの後、RUMIちゃんも着てくれたんだったよなぁ♪