つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

ゆるいお留守番

のりのり君の出張中は、大抵テーマを決めて過ごしているのですが、今回は「何もしないゆるゆる生活」。
乗馬とお散歩以外は、家にこもってのんびり過ごしています。

手がけているアナナスも頑張らなければならないのに、何だかのってこないんですよねぇ。
ふと横を見ると、気持ち良さそうに寝息をたてているトゥーマイさん。


網戸に寄りかかって寝ているので、枠から網がはずれてしまった・・・

なかなか進まないアナナスを一休み。
気分転換にスケッチしてみました


見慣れた顔も、描いてみると新しい発見があったりして。
「鼻の穴ってこんな形なんだ〜」とか、「ひげの毛穴って黒いのね」とか。

色の試し塗りのたびに、ほのぼの気分。
つられて眠ってしまいそうです