つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

DAY 1

今日からいよいよ、アイルランド&イギリス旅行です。
相変わらず前日はばたばたで、寝不足気味。
その上、新しい家に移ってから初めての「2週間の留守」ですので、色々と不安は残りますが・・・とりあえず出かけちゃいましょう!

つくブラザーファミリーへの救援物資がたっぷりと詰まった荷物を、無事チェックイン。(三人とも微妙にオーバーしてましたが)
いざ出発です〜

12時間のフライトタイムと8時間の時差、これをうまくクリアするコツは「飛行機に乗ったらすぐ、時計を現地時間にする」こと!
あとは日本時間を思い出さないようにして、ゆったりと過ごしていれば、大抵オッケーなのです。

ヒースローでは、この旅行最初にして最大の目的
救援物資の引渡し


HANAちゃん、AKARIちゃんもお手伝い
余裕を持って、ダブリン行きの飛行機まで3時間の乗り継ぎだったのですが、飛行機が遅れ、入国審査に時間がかかり。。。
出迎えにきてくれたつくブラザーファミリーに挨拶をする余裕もなく、全員小走りで次のターミナルまで大移動。
食材(お米、お餅、味噌etc.)や本を、無事渡すことができました

つくブラザーファミリーとは、1週間後にイギリスに戻ってくるまでしばしお別れ。
のりのり君、つくつく、つくママはこのままダブリンへと向かいます〜

長時間の移動で結構疲れましたが、眠気をおしてでも飲みたいのはこれ!


噂通り、ダブリンで飲むギネスは格別に美味しかったー