つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

美食サンデー

仕事の空き時間を使って、のりのり君がランチに誘い出してくれました。
つくつく認定本物のピザが食べられるお店、アミーチ


具はもちろんのこと、生地までこんなに美味しいなんて、すごいですよ!

ラザニアも本格派!!
こんな美味しいお店、行かなきゃ損

そしてお夕飯は、つくブラザー認定野付の絶品ホタテ!

冷凍便で送ってくれました♪
びっくりするほど大きかったので、記念に計測
7センチ以上あります!


お刺身と手まり寿司でいただきました。
贅沢に分厚くスライス、口の中に入れると・・・信じられないくらいの甘味
「本物のホタテってこんな味がするんだ〜」と、しばし呆然です
つくブラザーファミリーに、感謝

みょうが寿司は、本を見ながら作ってみました。
簡単であっという間にできるので、パーティーメニューにも使えそう。
来月にはのりのり研究室の”食べ盛りな学生さんたち”を招待するので、寿司割烹・都久(つく)でも開店しようかな。