つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

親族一同

今日は法事で、横浜まで出かけてきました。
久しぶりに会う親族一同みな元気で、ほっと一安心。

さて、つくママのほうの親戚には食道楽が多い
小学生の頃から、フォークとナイフで食べる”ちゃんとしたレストラン”に連れて行ってもらっていたし、今でも「これ美味しいから食べて」と送られてくるものは、はずすことなく美味しい!
つくつくの味覚が育ったのも、親戚のおかげかもしれないな。

ということで、お墓参り後の食事は鮨割烹鹿島にて。
地元の人でなければ分からない、住宅街の小さなお店ですが、お刺身もお寿司も極上です。

前回のハウス脱走事件もあり、トゥーマイさんはのりブラザー宅にてお留守番。
兄弟犬と一緒に、くたくたになるまで遊んでいたようです。
のりブラザーの話によると、別の兄弟犬がつい最近、トゥーマイと全く同じ場所を骨折したとのこと。
トゥーマイが何回も内綿をくわえ出し、ギプスをすっぽり脱いでいたので、念のため応急処置できるセットを渡していたそうですが・・・やっぱり同じように、ギプスで遊んでいたそうです

最近のトゥーマイさんは、原因不明の歩行障害。
走りまわっているときは大丈夫なのですが、ゆっくり歩かせるとびっこをひきはじめます。
今日からはのりブラザーに分けてもらったサプリを飲ませて、様子を見ることに

ちなみにトゥさんがとっているサプリは3種類で、1日合計7粒です。
若いのに・・・つくつくより多いぞ。