つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

育ってます

今日は嵐のような天気。
こんな日はお客さんもいないだろうとガーデニングショップに行ったところ、結構人がいてびっくり。
つくつくも負けずに、選んできましたよ。
南向きの前庭はほとんど完成しているので、今年手をかけるのは北・東・西側。

現在の北側は、こんな感じです。


クレマチスが一斉に咲き始めました

ハニーサックルもすごい勢いで伸びてます
目指せ、緑のカーテン

そして今日買い足したのは

斑入りのハニーサックル
日照も十分ではなく、根をはるスペースも限られていますが・・・頑張って成長してほしいな

さて、成長と言えばトゥーマイさん。
初代の首輪がきつくなってしまったので、手作りに挑戦してみました。
夏に向けて、明るいカリブグリーンにチェーンジ!


これまで使っていた首輪の部品を再利用しているので、PPテープ代74円(+郵送費)でできちゃいました。
ちょっと外国っぽい色に、大満足。

でも・・・
すぐ、どろどろにされちゃうんだけどね。