つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

横浜へ、新年の挨拶

今日は、横浜ののりのり君の実家で、新年のご挨拶。
一年ぶりに会う姪っ子ちゃんはすっかりお姉ちゃんになっていて
「ついこの前まで、追いかけっこしていたのになぁ」なんて。
子供の成長って、本当に早いですよね。

対するのりつくの老化も、猛烈なスピードで進んでいます
年末には体調を回復させる予定でしたが、、、
二人ともまだ、ボロボロであります〜。

帰り道は、スーパームーンを眺めながら



今まで簡単にできてきたことが、少しずつ難しくなって
悲しい気持ちになったり、イラ立ちをおぼえたり。
でもね



シニア入りしたトゥーマイも、慌てているときや寝起きは、
ちょっとした段差でもつまずくようになりました。
でもそれを見て笑ったり、ましてや「気をつけなさい」なんて注意することなんかなくて
あったかい気持ちで見守っています。

のりつくもお互い、今夜のお月様のような穏やかさで
お互いを気遣えたらな、と思います。
(でも、すぐイラっとしちゃうんだけどね