つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

乗ってきました

予約していた乗馬レッスン・第一回目、今日受けてきました。
右も左もわからず、先生につきっきりになってもらい、、、何とか無事終了しました

何度も「分からないことはないですか?」と気にかけていただき、ずっと悩んでいた癖の直し方も丁寧に教えてくれました。
若い先生が多いのですごく活気がありますし、お馬さんもとっても素直。
緊張よりも、ずっと乗っていたいくらい楽しかったです。
あと9回のレッスンで、ほかの先生や馬たちにも会うことになりますので、こちらで続けられるかじっくり考えてみようっと♪

さて、こちらのクラブには看板犬(レトリーバー)がいるのですが、近くに寄ってくんくんしてみたら、うちのとぅさんと同じにおいがしてました。
頭のてっぺんは甘食肉球はローストナッツ。
ここまではいいのですが、、、ストレスがかかったときは、甘ったるい生臭いにおいもしちゃうんですよね。

ちなみにのりのり君は、つくつくが風邪を引いているときのにおいが分かるそうです。(←ちゃんとお風呂入ってますが)
一体、どんなにおいなんだろう。